- | -  


2泊3日で田舎の婆ちゃんに会いに行ってきました。
ついさっき帰ってきたばっかりなんで・・・、眠い。

GWは多くのブックオフで何かしらの売り出しやってるんですが、ついでに旅先でも行ってきましたw
そんで家の近くのブックオフには行ってないっていう(^^;

旅中に限って書きたいことがいろいろ出てくるんだよな。。
とりあえず。

  B'z『Pleasure』
  the★tambourines『dizzy season』
  大垣知哉「道」
  小松未歩『小松未歩3rd〜everywhere〜』
       「ふたりの願い」 
       「I just wanna hold you tight」
       「あなた色」

改めて並べてみると小松未歩多いな。この人に関しては過去にレンタルしたやつが多いからどれ持っててどれ持ってないかがよくこんがらがる。汗
多分これでマキシは揃ったっぽい。

大垣知哉は自主制作時代がいつまでだか分かってないんだけど、もしかして今もなのか?
ジャケにサインあったけど、某府内ブックオフ、何気にそう言うの見つかりやすい気がするw


とりあえず今日は寝ます。(早)
嗚呼、Pleasureが眩しい・・・。何でこのタイミングで買うかって、そりゃあ安かったからよ。
orz
comments(2) | trackbacks(0)  
更新が、更新が・・・orz
2日に1回くらいにするとか言いながら、申し訳ないです。
明日からはちょっと忙しいのも緩やかになりそうなんですけど、まだまだ毎日更新ペースは戻りそうになりそうですorz
こう考えると高2って結構勉強サボってたんやなw
ま、今もそんなに勉強づくしなわけではないけれど。

ちょっと前にも行きながら、またまた行ってきてたりして。
  DEEN「LOVE FOREVER/少年」
  EDGE「どこかで君の声が聴こえてくる」
  佳苗「この地球が果てるまで」

8cmうぇーい(謎)。
DEENと佳苗はTAシール付いてたり、中身の状態からして新品みたいです。中古コーナーなのにw
ただ、DEENの方は袋の底が破けてたみたいで、きっとアンケート葉書もあったんだろうけど、どっかに落としちゃったかなぁ・・・。
まあ私は盤さえ無事ならジャケが少々傷いってようが(傷って言うのか?)、他の付属品が無かろうが気にはしないんだけどさ。そう言いつつ捨てるのも勿体無いから全部保管してたりするんだけどさ。

学校行った後で疲れてたにも関わらずブックオフまで付き合ってくれたゆう氏とA氏に感謝どす。

やっぱ1番地書くのブックオフにも8cm置いてほしいよなぁー。そしたら放課後にも寄るのにw
そんな世代!

・・・って、健康診断で身長縮んでてめちゃくちゃショックです。
これ以上小さくなってどーすんだよぉぉぉーーっっ!!!!滝涙
身長測定ってちょっといい加減と言うかギリギリまで下げられる時と、結構多めに見てくれる時とあるから、「縮んだ!」って人も毎年多かったり(^^;
いや、でも自分なりにはちょっと伸びたんじゃないかなーって淡い期待があったんで・・・、ねぇ。。orz
もう数字は信じない。
ってか、身長が気になって気になって、体重の欄見忘れてたしwもう提出しちゃったよw

んで。
何か本題より前書きの方が長い気がせんでもないですが。汗
中古CD屋行ってきたよーってことで。
最初行くつもりだった店がどこにあるか分からなかったんでw、1回行ったことあるところですw

  KIX-S「MOVING ON」
  NEW CINEMA 蜥蜴「Smashing the good! Smashing the bad!」
  Tears「眩しいほど綺麗になったね」

近場の店にも8cm置いてくれーって感じですよ。
今回アマデウス様に連れて行ってもらったんですが、安いわ状態も良いわでありがたい店ですよw

ちなみにこの日、いろいろあって京セラドーム半周したり、やたら歩き回ったんですが、なかなかに探し物(ってか、探し店)に恵まれない1日でしたw
中古CD屋巡り。
めっちゃ久々です。下手したら修学旅行以来じゃないか・・・!?

・・・あ、2件くらいしか行ってないんですね。全然巡ってないんですねw
でもちょっと遠出。

  SHANE GAALAAS『Primer』
  spAed『SPAED Vol.2』

両方とも中古屋で見つけるのは初めてだったり。うちの普段の行動範囲、GIZAしか無いんですもの・・・orz
シェーンのは新品ならCD屋にまだ置いてあるけど、spAedは1stAL以外は見かけたこともなく。3rdもあったけど、金が無かったんで・・・、割引券貰ったから今度また行くかも。

ってか、裸足の女神のシェーンver.の歌詞、全部ローマ字だとは・・・。
全部日本語か、記載してないかだと思ってたんですけどねー。あ、でも「だからその手を離して」もローマ字表記あったな(サビだけ)w
「傷を隠さないでええよ」って読んだ私は関西人。だって、だって、「E E YO」って・・・w
どうでも良くは無いけど他愛の無いことをよく忘れる今日この頃。困ったもんだ。

今日は日本海に接するとある県(幅広いよ)に住む祖母に会いに行く予定でしたが、天気予報にて雪とかめちゃくちゃ寒いとか言われてたので結局行けないことにorz
でも蓋開けてみたら、そんなにやばい天気じゃなかったそうな・・・。

そんなワケで急遽知り合いさん方の集いに参加。
間違って2枚買ったそうで、1枚貰っちゃいましたw

  V.A.『NEO GENERATION vol.2』

・・・これどうやったら2枚被るんやろw
vol.1の方はdoaの音源が初めて収録された盤でもあるんですよね、確か。
まだメジャーデビューしてない(?)方々の曲を一気に聴けるからとにかく便利☆
何かしら他のCD持ってると言えば、OOMとCunning Antyくらいだし。カバーじゃなくて知ってる曲なんて「アシアトのない世界」くらいだし。
cashellとか、ちょっと聴いてみたかったんだ。

カテゴリは店巡りじゃないけど一応CD手に入れたってことで・・・。
帰還!
comments(0) | trackbacks(0)  
うわあああぁぁぁぁ。

・・・すいません、早速更新サボリました。汗
昨日の夜はJUGEM側の問題でログインできませんでした。。そんなワケで日付けいじって更新です。

行ってきましたよ北海道!!一面の雪景色とやらを生まれて初めて見ることが出来ました。
最終日以外は天気も良かったし、スキーも案外上手く滑れたし(※下の上くらいw)、ラーメンもイクラ丼も感動的な味だったし、とにかく楽しかったです☆
これはまた行きたいっすわ。卒業旅行で行きません??>内輪の方達

ちなみに今回、修学旅行前夜にアマデウス様と氷雫様が泊まりにきてくれてたんで、他の人より1泊多い感じw

んで。
札幌にラーメン屋にタクシーで行き、降りてすぐこーんな看板発見!!お前修学旅行まで来てそれかよ!?って、さすがにこれは偶然ですよ?wいきたいなーとは思ってたけどさ。

  岩田さゆり「空飛ぶあの白い雲のように」

ビー関連はこれだけっすなぁ。思ったよりはお目当てのものも少なかった。探してるのが見つかったときももちろん嬉しいけど、店に入る時とか、CD見たり探したりしてる時も楽しいんだよなこれが。


えーと、そんなわけで、今日から更新復帰するんで、よろしくお願いします!!!
今日はちょっと見るだけ。の筈だったんだけどねぇ・・・。

  岩田さゆり「空色の猫」
  GARNET CROW「君の家に着くまでずっと走ってゆく」              
              「二人のロケット」
              「Last Love song」  
              「call my name」
とにかくガーネットよろしくなお買い物。岩田さゆりまでGC関連作品だしw
ついに・・・、ついにGCのCD全部揃っちゃいました!!!感涙(厳密に言うと集メルHEAVENの通常盤は持ってないけど、同じ音源を2つも揃える気は全くない)
「君という光」以前のsgは全部レンタルに頼りっぱなしだったせいで、ここまでに意外と時間かけちゃったなぁ・・・。タワレコの新品とかなら結構よく見るんだけど、中古だと結構見つかりにくかった。
一括で4枚も手に入るとはwまとめて売ってくれた人に感謝ですよw

ちなみに「Last Love song」のcw曲、「Jewel Fish」は個人的にGCのcw曲の中では最強だと思っております。
それ以外にもcw曲に隠れた名曲が多いんで、それ目当てにsgばっかり買い込むのもまた楽し。いや、ALもちゃんと持ってますけどね。
iTunesに接続出来ない今日この頃。解決法が未だ不明です。汗々

明日から学校。
今日も中古屋巡りしたけど、時間の都合上1軒しか行けませんでした・・。しかも唐突に決まったからあんまりお金持ってなかったしorz

  相川七瀬「LIKE A HARD RAIN」
  織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」
  KIX-S「NAKED WOMAN」
  小松未歩「私さがし」  
  牧穂エミ『aromatiser』
  Mi-Ke「想い出の九十九里浜」

少しでも8cmCDが置いてある店は嬉しい。
「私さがし」は見本盤。言い忘れてたけど、前に買ったZARDの「かけがえのないもの」もそうでした。両方ともバーコードの上のシール剥がされてたんで、家帰ってから開けて初めて気づいた。
『aromatiser』は特に探してたん盤なんで、かなり嬉しかったりw今日の今日まで、ずっとZAINだと思ってた・・・(^^;
新年初巡り
comments(6) | trackbacks(1)  
予定より1日遅れて中古CD屋巡り。
いつもと比べるとちょい遠出ながら、2次会の晩餐の方がメインだった気がせんでもないw

  相川七瀬「世界はこの手の中に/Heat of the night」
  ELF『みんなのうた』
  organs cafe「ah〜 Never forget you」
  ZARD「かけがえのないもの」
  the★tambourines「easy game」
  B'z「今夜月の見える丘に」
  4D-JAM「Wonderin'Hands」

あと、特価棚の洋楽やら一昔前のヒット曲やらも漁ってきたんで、年初めにしてはちょっと飛ばしすぎたような。汗々
今回はELFだけながら、去年から妙にインディーズに縁がある。まだ聴いてないけどテントハウスは何気に好きなの多いから、結構楽しみ。

それにしても、やはり私はsg好きなのかも。
  B’z[MONSTER'S GARAGE]

買ってきたぜBrother〜!!!
・・・とは言ってもまだメイキングしか見れてないんですけど(^^;
ライブレポも書いたから、レビューはUPしないと思います。

タワレコで買ったんだけど、1番大きい入り口で山積みで売られてるの知らなくてw、普通にDVD棚から探して購入。
・・・特典あっても貰ってないかも・・・?汗
ただ、クリスマス仕様のDVDジャケのロゴが印刷されたビニール袋は貰えました。


いやはや、財布が軽い。学生さんには大金だったよね。
・・・でも中古CD屋見つけちゃったんだorz
  
  al.ni.co『セイレン』

セイレンキタ       (゜∀゜)       ッ!!
アルニコソロッタ       (゜∀゜)       ッ!!
あれだけ御二方のCD探していながら持っていなかったわけで。そこまで珍しくもないらしいけど見つからなかったわけで。
アマデウス様に先越された時はめちゃくちゃ悔しかったさ・・・。
幸い安値でしかも状態も良し。

これは本当名盤っすよ。


・・・そんなわけで当分出掛けませんw
1 / 2 >>