<< 眠れぬ夜は クレイジー×2 デイズ * main * GARNET CROW Special live in 仁和寺 #2 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日行ってきました☆
GARNET CROWの仁和寺ライブ!さっそくレポです。

〜諸注意〜
列が後ろの方なだけに、メンバーがまったく見えずじまい。
スクリーンも、ちょうど真ん中の部分が前の人の頭で見えなかったんで、もっぱら曲に集中してました。別にいいけど。
そんなわけで、視覚的なレポは極端に少ないと思われます。そうは言ってもそこまで専門家的な耳も持ち合わせていないんだけど。
じゃあレポはいいやって人もいると思うので、一応最初に書いておきました・・・。

さて、いつもの、家出たあたりからの適当な実況から始まるので、レポが読みたい人は、「続きを読む」までJUMP!!


午前中までの学校が終わり、家に1回帰って、すぐに出発!
朝一じゃないライブとかめっちゃ久々に感じるw

某駅にて、氷雫氏と合流。
氷「遅かったねー」
季「へ?2時20分ちょうどやけど?」
氷「待ち合わせ2時だよ。何でそんな中途半端な」

えええぇぇぇぇ!!??
ごめん氷雫・・・。汗 早速20分遅刻。時間は、まあまだあったけど・・・。

途中乗り換えも挿みつつ、無事目的駅に到着。
仁和寺までは意外と遠かったけど、まあ2時間前には到着。
龍安寺まで歩いて、京都伝統の小物店でお買い物。
・・・思わぬ出費でしたw汗 だって和紙には目が無いんだもん。来年の年賀状はこれ使おう。気が早いっすか?w

近所の喫茶店にも寄ってみる。寒かったし、熱いお茶が最高でした。そう言う割にはアイス頼んでる。
お土産に・・・と、その店でおかき買ったんですけどね。
季「黒ゴマのやつをひとつ」
店「黒コショウですねぇ」
読めるもんw見間違えただけだもんww悔しいw

適度に時間潰せたので、仁和寺へ。空は既に暗い。

グッズは、長袖Tシャツ買っても良かったなと思いつつ、結局は何も買いませんでした。
席確認。ステージが遠い、FC酷いぞ・・・!涙
ってか、風強めだったし、とにかく寒い!グッズのマフラー買ってこようかともちょい考える。
えと、古井さんサイドです。
予定時間を10分くらい押して、ライブスタート!

まずは照明が落ちて、前方(30列目くらいまで?)から拍手の音が。
・・・何か、前列と後列で、拍手に3秒ほどのタイムラグがw汗
寒いせいか、やたら温度差も感じてしまう・・・w
そしてなにより、これもしかして手拍子ずれるんじゃね?とか密かに心配してたんですが、実際は大丈夫でした。・・・よね?

ストリングスのインストで、「夢みたあとで」が流れます。これが、かなり綺麗だった・・・。
スクリーンにも、何か書いてた?みたい。

そして、MCを挿まず1曲目!
最初のTi amo〜♪は、確かカットされていたような。
個人的に、GCでいきなりテンションの高い曲ってのがイメージになかったせいで、必要以上にびびったw
もうこの時点で、観客皆スタンディング!!最後まで、ずっと立ってました。
由利さんの声は、まあ1曲ならこんなものか。まだこれからこれから。

すぐに2曲目の「まぼろし」へ。
スクリーンは、黒色を背景に、紅葉がひらひらと舞い落ちるアニメーション。途中で気づいたけど、歌詞字幕もあったのか・・・。
曲自体は、CDよりも重低音が目立ったというか、バンド色が濃いめだった。打ち込みドラムの軽い感じが消えてたのが何よりGJ!!笛の音も、CDより目立ってました。
ファルセットは、やはり綺麗・・・。

続いて3曲目、「巡り来る春に」。
季節も季節だし、意外な選曲?あ、でも前から冬に「夏の幻」とかやってるかw
由利さんの声は、高音よりも低音の方が安定してたかも。
それとこの曲、ストリングスがかなり効果的でした。メロ部〜サビのつなぎの音が、迫ってくる感じの分厚い音で、鳥肌物でした。
2番はカット。

3曲終わった所で、「こんばんは。GARNET CROWでーす」と、由利さん。何か、のびのびーとした感じでw
「何か1曲、4人で歌おうって今日決めました!」と、何とも嬉しいサプライズ企画!
由「それでは、「Sky」を聴いてください」

と、4曲目の「Sky」に入ります!
ちなみに、何と古井さんが、アコギ弾いてました!!岡もっちもアコギですよ。
リードは由利さん。サビで4人で歌ってた・・・?ようですが、氷雫氏同様、私も由利さんと岡もっちの声しか分からなかった・・・(^^;
この曲も2番カットです。・・・ってかこの曲で手拍子するハメになるとはねぇ・・・w

ここでまたまたMCを。
「仁和寺の1800年の歴史と、私たちの音楽を感じて、楽しい一時を過ごしてください!」だったかな。
次の曲を紹介して、5曲目へ入ります。

「君の家に着くまでずっと走ってゆく」のインディーズ盤・・・ですが、歌いだしてすぐ、演奏を中断させる由利さん。
「何かテンポ早くない?」
確かに手拍子も早かったなぁw
2度目は無事に。この歌はやっぱインディーズの方が好きだな〜。
ちなみに、七さんはタンバリン担当でした。


えーと、中途半端ですが、ここで記事中断します。
続きは明日にでも、次の記事に書きます・・・!
スポンサーサイト
- | -  
Comments









Trackback URL
http://seasonlink.jugem.jp/trackback/205
Trackback
 一昨日の10月20日、「GARNET CROW Special live in 仁和寺」 に参加するため、京都・仁和寺へ行ってきました。 関西方面への遠征は2年ぶりとなりましたが、今年一番の思い出となる遠征&ライブだったと思います。  恒例のレポをアップしますが、詳細は他のブロガー
◆GARNET CROW仁和寺ライブレポ || 日本の歌姫たち ** 2007/10/22 9:52 PM