<< doa LIVE 2007 #2 * main * doa LIVE 2007 #4 >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

doa LIVE 2007 #3
comments(0) | trackbacks(0)  
思ったよりレポに時間かけてるなーと思いつつ。3記事めに突入。

ネタバレばかりの記事なので、以下はご注意ください。

前記事リンク。
#1
#2
「次は・・・皆も歌ってください」と言ってアコギをかき鳴らし始めるo氏。・・・だけど、皆何の曲か分かってなかったり・・・(^^;
d「それ、何の曲?」
o「ジングルベル」
あー、ジングルベルだったか〜って感じの雰囲気の会場w

気を取り直して(?)、o氏が歌いだしたのが、「自由形 〜フリースタイル〜」
NA NA NANANA〜♪のところは会場全体で。1番終わった後のも煽ってました。
そう言うのもあってか、やはり盛り上がる曲でした。爽やかな雰囲気でもあったんだけどね。
エレキのギタソロは、サポさんにおまかせ。d氏が「ギター!」と呼んだこともあり、前まで出てきて弾いてくれました。

次に始まったのが、「白の呪文」
初期sg3枚はよくライブでやってるけど、またやってくれるとは!実は、個人的に、doaで1番好きな曲。
2番あたりのBメロで、一緒に歌おうとd氏のすぐ近くまできてたa氏が思いっきりスルーされてたwそんなa氏はラストサビ以降は殆ど何も歌わず。
間奏の3人のコーラスは、o氏のハイトーンが凄すぎる。
ってか、この曲、ライブで聴くと毎回キーボードの音が他の曲以上に気になるのな。なんか特徴的な感じというか・・・。

o氏がついにエレキを持ち(しかすると、前曲からだったかも・・・。汗)、そのギターでイントロ弾いた瞬間歓声がちらほら。そうです、「アツイウチニウテ」電話の歌やぁ!
そして、何と、d氏までアコギを装備(めっちゃ笑顔だった)。ストロークですよ。a氏と、森本さんと3人でセッションしたりと、楽しげでした。若干怪しいとこあったけど、まあいいw
「イマカラデモオソクナーイ!」は、前聴いた時より勢いあって良かったです!
最後にd氏がピック投げてくれました。頬かすめたりもしたんだけど、掴めずじまい(^^;
多分、これかと思われるw

で、ピック探してる人も近くにいる中w、キーボードのイントロが。
あれこれ何の曲だ?と迷ったんだけど、「火ノ鳥のように」でした。
1番はゆっくり、2番からスピードUPと言うことで、やはり盛り上がるのが2番以降!いつ聴いても、ライブでのこの曲は格好いい。・・・とか思ったけど、よく考えたら前に聴いたのいつだよw

もしかしたらここにMCがあったかもしてない。すいません忘れました・・・orz
o氏か誰かが「最後の曲でーす」って言ってたけど、実は最後じゃないんだこのw
おそらくライブ初披露の「SALMON JUMP」
原曲通りの爽やかさだったけど、それでも盛り上がる曲でした。
3番でo氏まさかの歌詞飛び。珍しいな・・・でも何か余裕がある雰囲気だったのは何故w

続いて、「ゼロの気持ち」!最後の曲ですよ。
この曲、生で聴いてみたかったんだ・・・。
Aメロのファルセットコーラスは無し。そのうちやってほしいなぁ・・・とも思いつつw
ブルースハープはd氏。a氏のベースとのユニゾンも、やっぱライブだと格好いいなあ。
o氏絶叫も絶好調でした。さすが。
イントロアウトロの、特徴的なギター音は、むしろドラムの方がよく聴こえた。


あ、どうしよう、キリいいからここできろうか・・・。
レポ今日中に終わるかもしれないw
スポンサーサイト
- | -  
Comments









Trackback URL
http://seasonlink.jugem.jp/trackback/225
Trackback