<< doa LIVE 2007 #3 * main * まあ、ブログの説明を見てくださいよ >>
スポンサーサイト
- | -  

一定期間更新がないため広告を表示しています

doa LIVE 2007 #4
comments(0) | trackbacks(0)  
これでラストだぁぁぁ!!!

前記事リンク。
#1
#2
#3

引き続きネタバレです。ご注意ください。
そう時間もかけずに、アンコールで出てきたメンバー一同。
o氏サーモン、d氏は白Tの上にタンクトップ、a氏は3T。サポが3人ともタンクトップなのは何故ですかw

まず、EN1曲目は「心のリズム飛び散るバタフライ」
いつの間にかハミングバードにカポ付いてた。
後半が良かったです、全体的に。ラストサビの音が少なくなる所とか、特に。
曲の終わりは黒瀬氏がシンバル音ですごく壮大に仕上げてくれたのが印象に残ってる。

d「徳永さんが言ってたけど今日の会場、67億・・・分の、えーと、250・・・?あれ、分からなくなったんで換わります。笑」
と、ちょい唐突にMCがw
a「そうですよ。世界人口が67億で、この会場にはそのうちの250人がいるんです!最近67億って知ったんだけど、1分に1人ずつ会っていくとして、何年くらいかかると思いますか?」
そう言って、観客に手を上げさせてアンケートをとるa氏。1000年以上が1番多かったかな。
a「そうです!あ、紙に書いてたのにそれ忘れてきちゃった。笑 覚えてるけど・・・、1万2000年かかるんですよ。だからさ、なるべく多くの人に会いたいけど、全員には会えない。・・・それが、250人も、しかもクリスマスに会ってるんですよ!」
a氏なんか嬉しそうだwこの人の話はおもしろい。面白いときもあるけど、おもしろいの方だよ、うん。
d氏が途中で「素敵ー」と茶化してたのが何ともw

「さーて、僕のペットボトルも空、大田さんのもなくなりまして。笑 これで最後の曲です!」とd氏。ってか、o氏は何ゆえマグカップw

ラストの曲は、いきなりサビから。
おーとこならー♪と、やっぱ来たぁ!「英雄」来たぁ!
その後はCD通りの進行で。ギター音はCDの方が好きかもしれない(^^;
やはりこの曲は盛り上がりますねぇ!初期の曲だけど、未だにdoaで1番盛り上がる曲だと思ってる。
「All Right!!」で締めくくり、今日のライブは終了。
覚悟してたよりは押されなくて良かった。

最後にバンドメンバー全員が前に出てきて、肩を組んでお辞儀。
oa2人揃ってピックを連続で投げまくる・・・近かったけど拾えなかったなぁ。
ってかピックに気をとられててすぐには気づかなかったけど、ED曲に未発表曲が!w
まあ26日の帰って来てすぐの記事にちょこっと詳細書いてるんで、気になった人はどうぞ。
私はこの曲好きです。sg曲っぽいけど、そこはcwあたりにとどめて欲しいとか思いつつも。
ってかペーパードライバーどうなったのさ?汗

えーと。
楽しいライブでした☆
doa、イベントのミニライブとかだと今年2回行ったけど、ちゃんとしたライブでは2005年のなんばハッチ以来。あの頃に比べたら、曲数も増えたし<2,5倍!)、もちろんメンバーのレベルも上がったり。
o氏とか、あんまり前には出て来てくれなかったし口数も少なかったのになw
いやホント、行けて良かった。3人とも喉の調子良かったし。
来年も、行けたらなーと思う。大阪とか、関西以外でもいけるかなあ・・・?
うん、来年こそはチケット争奪戦でも、自力でこれくらいの番号取れるように・・・!!

毎回、しっちゃかめっちゃかのライブレポですが、ここまで読んでくれた人、ありがとうございます!
スポンサーサイト
- | -  
Comments









Trackback URL
http://seasonlink.jugem.jp/trackback/226
Trackback