- | -  


GARNET CROWの「世界はまわると言うけれど」。
実は昨日フラゲしてました。

表題曲から、久々に(おい)期待してましたが、3曲とも良いなぁ。
特に「Argentina」が、もの凄くいい意味で期待を裏切ってくれた。

レビューもどきは、復活(?)後にまとめてアップします。
だいぶ貯まってるから収集つくようなつかんような・・・。
「I can fly」くらいからかなぁ。あと、『3』とSLS、abs1stくらいですか。うわぁ・・・。汗


ぐだぐだですいません(^^;
いろいろ嬉しいことがあって実はテンション高いんですよ、これでもwやる気が起きたって言うか、そんな感じ。やっぱ音楽って影響力あるのなぁ。
気が早いけど大学生になったら絶対ブックオフでバイトしますw古市でも別に良いけど、近場のはどこも棚が高くて背が届かないしなww涙
将来の職とかはそこまで明確じゃないけど、これだけは何があってもやるんだ、うん。

とりあえず今はdoaライブに行けるかどうか、に尽きますw
行かせてくれよ頼むよ、もずくいっきなんかやってないでさぁ・・・w
もずく苦手なんです。小さい頃カキフライと一緒に親に無理矢理食わされてたから・・・。涙
GARNET CROWライブ@仁和寺に行ってきましたー!!

GCのライブは本当に久々。前に行ったの私が中3の時だよ。

持って帰ってきたサイリウム(光る棒)は、今もまだ光ってますw
初野外、初サイリウム。

明日は2次会の意味も若干込めてカラオケ行きますが、帰ってきたらレポ書き始めます!

セトリとバンド構成(?)だけ続きに・・・。
あ、記事タイトルは「今宵エデンの片隅で」だけど、ライブとは別に関係ないっすよwただ単に私が行きの電車で聴いてただけ(^^;
続きを読む >>
Being as one
comments(0) | trackbacks(1)  
学校を早々と切り上げ、向かうは2駅先のサウンド1st!
あ、うん。もちろんチャリだよ。新譜出るごとに電車で往復300円は庶民には辛いじゃないですか( ´ー`)。なんでこのAA。

そんなわけで、absの1stAL、買ってきました!
まあまだ聴いてないんだけど。
通常盤です。特典がライブ音源なら迷わず初回にしたんだが。

ざっと見た感じ、曲は柴さんと岸さんオンリー。作詞は全部西川さん。
「stay away」は、アレンジabs名義じゃなかったような・・・。

感想は、案の定時間かかるでしょう。
先に、早くも次のsgリリース情報を。

タイトル:「BLADE CHORD」
発売日:12月5日
初回特典:
・「戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)」ワイドキャップステッカー
・a.b.s.の校長が大活躍!Alex Blown Smithステッカー
・HPで壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできるパスワード入りチラシ

ちなみに値段は¥1050。ってことは2曲・・・ですがまだcw曲は未定、と。
今回作詞がabsでは初のSUNAOさん。
ってか、TA先のオフィサで聴けます。映像ってとこの「BLADE CHORD」Ver.です♪
和の雰囲気も、ラウドなロックも、オフィの曲紹介で予想したよりは感じなかったな・・・。
個人的には、所々好き、所々微妙って具合。
発売までまだ2ヶ月あるし、それまでオフィで聴きこんでおくか。

あと、、初回特典。ゲームの方はよう知らんからいいよ。
それよりまさかのAlex Blown Smith校長!!ww
イノセントのPVの人?だったら大ファンです!!wぇ
校長のために初回買いに走りますw
Don't you...
comments(0) | trackbacks(0)  
神戸ハーバーランド街角音楽祭07!!

行ってきたぜぃ、兄弟!
まあ、このブログの読者様ならdoa目当てだってことくらい分かるでしょうw
約3時間中、彼らの持ち時間は40分くらい。最後から2番目でしたー。
最初から最後まで全部見させてもらったけど、無料であれは贅沢すぎないか?他の人達も、凄かった。いや本当に、お世辞とか抜きで。

レポはdoaだけ仕上げるのがやっとだろうけど、できれば明日か明後日には・・・!
先に言っておくと、今日は何かこれまで見てきた中でも、かなり不調の域だった気が・・・。ハプニングは仕方ないけど、それを差し引いてもな・・・。
インストアツアーやらで疲れてんじゃないのかなぁ・・・。

とりあえず。セットリストだけ続きに書いときます。
続きを読む >>
久々に更新〜、で、いきなりの雑記です(おい)。
テスト昨日終わりましたよ。でもあともういくつ寝ると模試だってさ、文章おかしくないか?

>B'z「SUPER LOVE SONG」
今日になってやっと買ってきました。
もちろん初回。ライブ映像にはかないませんw
って言うか今週恵比寿ALやん!?記事書いてない新譜貯まってんのに、ひぃぃぃ。

>GARNET CROWの京都ライブ
参戦決定!それもこれも氷雫様(神様)のおかげ。
その日学校あるけど、せっかくの京都だからちょとくらいは観光したいなあ・・・。
GCのライブは何気に4thALのツアー以来だったり。今年はまだ正式なワンマンライブも行ってないから、すっごい楽しみ!
あ、結局前のDVD買ってないや。

>doaあれこれ
ハーバーランドは是が非でも行く予定。・・・とか言いつつ、朝っぱらから並ぶのはマジで勘弁。コアキタマチみたいなのなら、整理券無くても、ちょい遠くなるだけで音聴くのには問題ないけど、どうなんでしょうねぇ。
渋谷のライブも無理だろうから、また大阪の大ハコでお願いしますよ・・・(切実)。
明日タワレコ来るのか。梅田のタワレコは、もはや2軒とも私の庭だが、まあ行かないでしょうね、演奏無さそうだし。おとなしく家で録音しとく。

>TV番組
HEY!HEY!HEY!とかキャノンはこの前ほんのちょっと触れたけど。
Mステもちゃんと見ました。・・・と言っても他の作業しながらだったから、あんまり覚えてない・・・。
演奏終わった瞬間に、いろんな人からサポの話のメール。うちの回りでは、今回のサポメンはウケが良くない。ウケって言ったらお笑いみたいに思われちゃいますかね。そんなイミじゃあないです(^^;でも、oaさんその日ラジオ生放送だったから。
個人的には黒瀬満園ペアが、戻ってきてくれたらなぁ・・・と。
やーーーっとこさ、doa『3』をゲット。
山野楽器までわざわざ行ってきました。
特典のチラシの応募ハガキも無事にゲット。チラシのメッセージは、おーたさんっぽいかなぁ?

ってか、ハガキの宛て先、山野楽器かよ!!
GIZA本社なら飛脚で行こうと思ってたのに・・・。もちろん冗談です。
ストラップ、当たればいいなぁ・・・。

CD自体はまだ聴いてません・・・って言っても、聴いたのことないのはサボテン(cactusをこう呼ぶことにした)だけだけど。

ブクレットは歌詞1ページごとに区切られてるせいか、分厚いっすな。
字体も細かい所に気を使ってる感がある。「アツイウチニウテ」は犯人からの手紙みたいでなんかうけるw

ってか結局、「はるかぜ」Executive ProducerのJUGOさんは何者だったんだ・・・?

レビューは、中間考査が近いんで、遅くなるかもしてません。ってか、これの前にnoteの方やると思います。

以上、AL話から発展したまとまりのない雑記でした・・・。
今日は文化祭の代休でしたー。
そんなわけで、部活の打ち上げに、部員皆で焼肉行ってきました。安かったし、美味しかった☆さっすが神的存在焼肉店(某氏談)。

で、そのついでに、朝っぱらからアマデウス様に、そごう心斎橋まで連れて行って貰った訳ですよ。
何でかって?今日フラゲのCDの特典のため。山野楽器、検索ではお世話になってるけど、実際店いくの初めてだわ。

店に無かったから、店員さんに聞いたんですけどね。
私「すいません、明日発売のdoaの・・・」
店「ああ、『3』ですね。本日入荷の分は、予約で完売に・・・」

!?
いや、いくら特典付くからって!!汗
初日から完売とか!何か、有名になったなぁ・・・と。だって、doaのCDがフラゲ日に無い=入荷ゼロだった時期だってあったのに・・・。
特典はまだあるそうなので、27日に引き取りに行きます。悔しいけど、嬉しいかも。やっぱ、人気とか知名度は欲しいです、もっと大きい箱でライブやってほしいから。

収録曲の「地球の中で二人っきり」は昨日のインカ帝国の番組のTA付き。
ラブソングだし、正直このTAはどうかと思ったが、恋愛要素の強い部分が上手い具合に解説被されてたから、意外とあってましたよ。
曲の別Ver.(インスト)も、かなりの流れ具合。ピアノVer.が一番好きかな。
まあ、視聴率はエジプト文明やらヘイヘイヘイに持っていかれた感はあるけれど・・・。

ヘイ×3は、B'z出てたけど、oaは出演なし。ちょっと寂しい。
この日はインストアやったから、スケジュール的にキツかったのかも?でも、これからサポ交代も十分考えられるかなぁ・・・?そうだとしたら、doaの活動ももう少し活発になるでしょうね、d氏の都合の付く限りは。ちょっと期待してみるか。
文化祭も終わり、やっとこさちょいヒマな一時を手に入れました。
1週間後テスト?知らん知らん。

そんなわけで、波乱万丈だった文化祭(昨日)を記事にしようとは思うものの、ちょっと時間がかかりそうだ・・・。

とにかく、昨日は疲れたので、終わった頃にはもう歩けないって感じの状態。
寝て起きて復活した今の私がございます。
近場の本屋でdoaの出てる雑誌見ようと出かけたはずなのに、気づいたら吹田(3駅先)、気づいたら梅田(吹田から電車で15分)。
先週発売分のCDが忙しくて買いに行けなくて、「今日行きゃいいじゃん!」と思いついたんですよ、家出た瞬間に。
でも、お目当てが吹田になかったから・・・(^^;
結局タワレコまで行ってきたってワケです、はい。

お目当てはnoteの「I can fly」。
「オフェンス」は私の中では可も無く不可も無くくらいだったけど、今回の曲は良い。BGVで聴いて気に入った!(BGVかよ)
宇浦1stALは、近いうちにレンタルで。今は彼女よりむしろGulliver Getが気になっていたり。

さあ、今日はHEY!×3に、キャノンスペシャルにと、忙しい!
ビデオ録画したい番組が被るのって、もしかしたら初めてかも。キャノンは婆ちゃんに頼んできたよ。
B'zが熱い!!

詳細多くて書ききれません。汗
ここ見てる人の大半は既に知ってるだろうけど・・・、「何、知らねぇよ」って方は、オフィサへGO!
当記事では、気になったのをちょこっとピックアップ・・・ってくらいなんで(ぇ)。

今日で20周年なんですよね。おめでとうございます!!
この20年間、特に休止期間も無く、リリースペースもかなりのものですよねぇ・・・。
ってか、20年間メンバーチェンジ無しってのが、一番凄い気がしてます。ずっと2人、増えることも、減ることもなく。

Hollywood's RockWalkへの殿堂入りも、確定!!
アジア圏初!ってか、英語圏意外でも初だっけか?
これのおかげか、検索数が凄い凄い。

ライブジム・プレジャーツアーは、両方行きたいなぁ・・・。
7月の大阪城ホールのどっちかには確実に行くでしょうねぇ。
プレは、一番近い神戸のが、偶然にも自分の誕生日にやってくれるんで、これも意地でもチケ取りますw
ってか、学校で「70万人って凄くね?日本人口の過半数だよ!!」とか口走りました。いきなり過疎乙。・・・いや、マジボケだけど、人口くらいちゃんと覚えてます、はい。


以下は、新しいALの情報を・・・。
新譜記事多いなぁ。まだGCの新sgの記事も書いてないんだぜ。(ぜ?)
続きを読む >>
祈りを空中へと
comments(0) | trackbacks(0)  
きたきたきたきたーー。

abingdon boys school 1stAL!!

えーと、予告自体はだいぶ前からありましたが、前曲解禁されたので。
相変わらず、情報ブログにはなれんな、遅すぎる・・・w汗

詳細だけ書いときましょう。最近コピペしないけど、別にコピペに飽きたわけじゃないっすよ。

タイトル:『abingdon boys school』
発売日:10月17日
収録曲:
1.As One
2.HOWLING -INCH UP-
3.Via Dolorosa
4.INNOCENT SORROW
5.DOWN TO YOU
6.アテナ
7.stay away
8.Nephilim
9.LOST REASON -feat. MICRO from HOME MADE 家族-
10.DESIRE
11.ドレス
12.ReBirth + ReVerse

※初回生産限定盤には、
・シングル3曲のミュージックビデオ+「Nephilim -FolksSoul PV ver.-」を収録したDVD付2枚組
・三方背BOX仕様 & ジャケ違いブックレット
・a賞、b賞、s賞どれかが当たるプレゼント企画応募ハガキ
・HPにて壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできるパスワード入りチラシ(2007/10/31までの期間封入)

※通常版の初回仕様
・オリジナルフォトブック封入(初回生産限定盤には封入されません)
・HPにて壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできるパスワード入りチラシ(2007/10/31まで)


・・・だと。
通常盤にも特典アリってのはヤらしいっすねえ・・・。
ちなみに、初回は3500円、通常は3059円ですが、どうするかなぁ・・・。
イノセントのPVは割と好きなんだが、ライブ音源とかならともかく、PVにはお金かけたくないしな。今のところ通常盤購入予定。こんなん言ってるけどabs大好きですよ。汗

曲の方は・・・、もう試聴始まってるので、興味のあるかたは、上のリンクからどうぞ!重くなければ音ログもそのうち付けてみるかな。
発売日まで待ってみようかと、実はまだ1曲も聴いてません。
作詞は、やっぱり全部西川さんだと思うし、編曲も基本は4人名義でしょうねぇ(「stay away」は例外だけど)。

気になるのは作曲。SUNAOさんの曲も披露なるか?既存曲の中では、何度も言ってるけど「ドレス」だけ未聴。原曲は知ってるけど、想像つくような付かんような・・・。

曲順としては、既存曲が結構バラけてますね。8曲目辺りからスローな流れになりそう。
最初と最後の曲が、既存曲じゃないってのがかなり好感です。やっぱそれでこそALって気がする。

まあねぇ・・・、そりゃあ。

「LOST REASON」入るんかい!!!!!

ってつっこみたいですけど。
何気に今のトコ、absでは一番好きです。でも、cw曲はやっぱ入れないで欲しいわ・・・。
<< 2 / 11 >>