- | -  


昨日の記事に続いて、第2弾。

今回はツアーじゃないので、ネタバレって言うと何か変な気もするんですが、まあ一応たたんでおきます。

続きを読む >>
昨日行ってきました☆
GARNET CROWの仁和寺ライブ!さっそくレポです。

〜諸注意〜
列が後ろの方なだけに、メンバーがまったく見えずじまい。
スクリーンも、ちょうど真ん中の部分が前の人の頭で見えなかったんで、もっぱら曲に集中してました。別にいいけど。
そんなわけで、視覚的なレポは極端に少ないと思われます。そうは言ってもそこまで専門家的な耳も持ち合わせていないんだけど。
じゃあレポはいいやって人もいると思うので、一応最初に書いておきました・・・。

さて、いつもの、家出たあたりからの適当な実況から始まるので、レポが読みたい人は、「続きを読む」までJUMP!!


午前中までの学校が終わり、家に1回帰って、すぐに出発!
朝一じゃないライブとかめっちゃ久々に感じるw

某駅にて、氷雫氏と合流。
氷「遅かったねー」
季「へ?2時20分ちょうどやけど?」
氷「待ち合わせ2時だよ。何でそんな中途半端な」

えええぇぇぇぇ!!??
ごめん氷雫・・・。汗 早速20分遅刻。時間は、まあまだあったけど・・・。

途中乗り換えも挿みつつ、無事目的駅に到着。
仁和寺までは意外と遠かったけど、まあ2時間前には到着。
龍安寺まで歩いて、京都伝統の小物店でお買い物。
・・・思わぬ出費でしたw汗 だって和紙には目が無いんだもん。来年の年賀状はこれ使おう。気が早いっすか?w

近所の喫茶店にも寄ってみる。寒かったし、熱いお茶が最高でした。そう言う割にはアイス頼んでる。
お土産に・・・と、その店でおかき買ったんですけどね。
季「黒ゴマのやつをひとつ」
店「黒コショウですねぇ」
読めるもんw見間違えただけだもんww悔しいw

適度に時間潰せたので、仁和寺へ。空は既に暗い。

グッズは、長袖Tシャツ買っても良かったなと思いつつ、結局は何も買いませんでした。
席確認。ステージが遠い、FC酷いぞ・・・!涙
ってか、風強めだったし、とにかく寒い!グッズのマフラー買ってこようかともちょい考える。
えと、古井さんサイドです。
続きを読む >>
そんなわけで、昨日のことを軽ーくレポってみます。
カテゴリ、ライブって言うかイベントじゃね?って思う人もいそうだけど、まあ「?」付いてるから別にいいんだ。

・・・えーと、、、先に行っておきましょう。
風邪気味だったり、doa出演終わった後もノってたせいで、
・・・トークあんまり覚えてないです・・・。汗々

だからMCが知りたいんだよ!!って人は、他の人のレポ見たほうがよろしいかと。

以下、「続きを読む」までレポはしておりません。
飛ばし・斜め読み上等!w

整理券配布1時間前くらいを目安に、 5 時 半 起 床 。
やだなぁ、学校ある日だって普段は7時半に起きてるんすよ?(それは遅いだろ)
梅田で相方と合流。ちょい遅れてスマソ。
特に、目立ったハプニングは無かったはず。あ、神戸までの電車で、近くの席の人の着歌がバタフライだったな。

整理券は、見たらすぐ分かる行列だったけど、ほどの衝撃はなし。1時間前で100番ちょい後ろってなら妥当でしょう。
他アーティスト目当ての方もちらほら。でもdoa目当て多くね?
番号は何と、コアキタマチの時と全く同じ。これはこれで凄い!

9時から3時までフリータイム、店が開くのが11時。わーお。
まあ時間つぶしは得意なお年頃ですがw

まあ書かないけど、意外というか、かなり嬉しいことも起こったりして、時間はすぐに過ぎて行きました。

そんなもんかなぁ。よく朝5時から昼3時までの出来事をこのくらいの行数でまとめられたもんだ。
ああそうか、大意掴めないくらい飛ばして書いてるからか。

ラジオレポの始まり始まり。
続きを読む >>
いわゆるラジオKiss fmの公開生放送。
doa生演奏につられて行って来ましたよ〜。

oaはともかく(?)、何せ約2年ぶりの生d氏ですwまたなんばハッチくらいの規模のライブやって欲しいんだがなぁ・・・。

そんなわけで、レポやります☆
・・・あー、日記も兼ねてる気がせんでもないので、doaレポだけでいいよって人は前編は飛ばして「続きを読む」からどうぞw


前日に同伴者と打ち合わせして早めに行こうってことになった。
そんなわけで、4時半起床
ええぇぇありえないって(汗)しかも6時には梅田に出てたし、こんな早起き早行動(何だそれ)したのって何時以来だ・・・?

記憶の範囲では特にハプニングもなく、8時には現地に到着。

真っ先に目に入ったのが長ーい行列。
3時間半前っすよ、正直こんなに並んでいるとは・・・。汗
まあでも数えたら結構ギリギリでも行けそうな感じ。

途中から、メガホン持った従業員の兄さんが行列の数を数え始める。その近くで行列に注意事項とかを肉声で説明する別の兄さん。メガホン意味ねぇー。
そして流石というか何というか、そこらで鳴りまくるケータイ着声はオールdoa。バタフライが圧倒的に多かったけど、やっぱこの曲あたりでファンになった人が多いのかも?
ってかこれだけの人数居るんだし、誰か「電話にでんわ〜」の人も居ればおもしろかったのにw
ファンの年齢層は、過去TAの影響もあるのか、小さなお子様も多め。大人が圧倒的に多い感じだったが、私らくらいの年齢が予想以上に少ない。学生さんは確かに遠征困難だから仕方ない・・・ってかファン自体少ない年齢層なのか?

整理券は、えーと、下の上くらいの数字だった。ってか、立見も整理券あったし、券貰えなくても2階3階から見れたし、結局何人くらいになったんでしょうねぇ。

配られたのが11時半過ぎ、で、開場が45分・・・ってことですぐに開場入り。
ショッピングセンターの入り口地点で既に音が聞こえる状態。対バン相手(?)がリハやってました・・・ってこんな堂々とやっていいのか!?w
(※バンド名を書かないのは、レポ書いてないのに、検索で来られた方に申し訳ないと思ったからです)
同じくコーラスグループですが、四重奏綺麗でした。メロディを大事にした歌唱って感じで。
ってか、このイベント終わった後に自分らのライブって、タフだな。


で、お待たせしました。
他にも店の紹介とかもあって、doaが登場したのは2時です。あ、席は徳氏サイドね。一応doaブログにも映ってますが、まあ本人しか分からないなあれはw
続きを読む >>
そんなわけで、前記事までレポしていたシカプーのレコ発ライブのまとめ編。
いや、まとめって言うか・・・・言いたいことぐだぐだ書いてるだけだけど・・・(^^;

この記事もネタバレ含みます。ご注意ください。

続きを読む >>
第3弾です。

ネタバレご注意下さい。
あー、何かしつこく思えてきた(^^;でもまあこれくらい警告するべきなんでしょうねぇ・・。

続きを読む >>
大阪冬の陣レポ第2弾。

引き続き、ネタバレにご注意ください。

続きを読む >>
12/12にChicago Poodleが関西にてレコ発ワンマンライブ。
参加してきましたよ〜!
今回関東でもあるんで、ネタバレが「続きを読む」以降で・・・。

・・・私にとって今年最もすれ違いが多かったバンド、シカプー。やーっとこさライブいけたって感じですw

とは言ってもテスト最終日ですから(^^;
家帰って2時間ほど寝てそれから梅田へ。
サウンドファーストとタワレコにてdoaの足跡を確認。デジカメにも収めてきました☆

で、結構バタバタしてて、BIG CATに着いたのが開演10分前くらいだったんですが・・・。
グッズの売り切れ状態から見て、もうちょい早く行った方が良かったかなー、と・・・。

※以下、ネタバレ記事です。ご注意を。

続きを読む >>
<< 2 / 2